フリーのTW道中記

フリーのTWでの活動をいろいろと報告しますよー!

Entries

スポンサーサイト


カンファ楽しかったです!

どもフリーです
カンファ初めて参加しましたがホント楽しかった
行けてよかったです!

すでに情報もいっぱい流れてるみたいだし
うちも軽く説明だけしてどんな雰囲気だったか
など報告しま~す

まぁうちは県外組だったので行くのは大変でしたが
新幹線で約2時間かけて品川に向かいました
(ホント久々だったのであちこち変わってて驚いたが・・・)


うち1時30分頃到着したんですがすでに集まってる人が
たくさんいました

受付開始2時だったんですがずいぶん遅れて開始しまして
受付4つあってそれぞれ2個ずつサーバーごとあったけど
ロゼだけなぜか1か所・・・
うち結構先頭に並んでたんですが他の受付はたくさん並んでたのに
ロゼだけなぜか最初3人しか並んでなくてみんなで「えぇ~~~」
とか言ってましたね^^;

でその受付で



コスプレ


コスプレをしたコンパニオンさん達がお出迎えしてました~

これは最初に並んだ時に知り合いました ピィさんからいただきました
ピィさんありがとねO(≧∇≦)O イエイ!!

本当はまだテチ、アナイス達がいたんだけど撮り損ねちゃった・・・
無念です



で受付を済ませて中を回って



イラスト

イラストが載ってたり



イラスト2 イラスト3


ゲームのタイトル画面になった絵なども並べられてました



後は



キャラクター キャラクター2

それぞれのキャラクターの絵なども置かれてました
もちうちが使用してるクロエ様もばっちりおさめてきましたが



ティチエル

今回はテチの名前で参加してるのでね~
ばっちり収めてきました♪


予定よりもずいぶん遅れてカンファ始まりましたけど
みんなやっぱり気になるのが今後のコンテンツですよ

イソレット実装とかねw
簡単に言えば





・イソレット8月実装
 聞いて思ったより早かったなーと思います

・6月12日のアップデートでCP8の実装EP2は完結、EP2完結羽も実装
 いよいよEP2も最後のお話です
 うち結構CP好きなのでテチは進めていました
 これはもう進めるしかありません!
 舞台もこれまた慟哭の塔なんだけど・・・今度これ登るんじゃなくて地下に降りる
 んだって
 しかも地下36階まであるとか・・・またこれ長旅になりそうな予感
 完結するとEP2完結羽も貰えるのでこれは欲しいですね!頑張ります

・ソードアート・オンラインタイアップ!
 これ結構会場でもどよめいたんですよ
 有名ですからねこれも6月12日予定なので約3週間後?になるのかな
 
・EP3稼働開始、新マップ月の島実装
 まぁイソレット実装となるとこれも実装しないと話が始まらないですよね
 この辺はなんとなくそうなるとは予想してました

・ネニャフル魔法学院実装
 これもまた面白そうなのが実装されますね
 これ全員入学するんだそうで
 (ミラおねぇさんとかイサックも入学ってどうなんだろ・・・)
 それぞれ科目があるらしくそれをこなすと経験値やらもらえるそうです
 ここでLv200上がるくらいサポートするそうです
 ただ講師にも曜日ごといる日といない日があるみたいで
 よく確認しないと損をするとのこと
 まぁその方が学園らしいっちゃらしいが・・・


とこんなコンテンツがいっぱい出てきたんですが
ここで会場から一番の盛り上がりがきました



・来年ベンヤ実装
 これはねみんな拍手喝采でした
 まさかあり得ないとまで言われていたベンヤ実装
 一応来年の寒いときの時期に実装?目指したい?
 とちょっと言葉濁してましたが・・・
 早くて1月か2月遅くても春頃ってことなんでしょうかね
 これはうちも嬉しかったです

ホント簡単に説明しただけですがいっぱいコンテンツありますね
イソレットはうちもやってみたいので頑張っちゃいますよー


この後はサーバー対抗のクイズ大会

もうね簡単な問題から超シビアな問題までいっぱいありましたが
ロゼも最初はね順調に点数重ねて行ったんですよ!
けど最終問題でドジってしまい・・・結局最下位でした;;

それによってアバターもらえる確率が変わるらしく
百花繚乱買った時にでるあのルーレットw
あれにもらえるアバをペタペタはって回しました

ロゼはね「ダークスターウィング」ともう1つ頭だったか兜だったかアバ頂いたんだけど
名前忘れちゃった・・・(・ω<) てへぺろ


最後、ルーンの子供達の原作者ジョン・ミンヒさんも登場してこれまでのTWのいきさつ、流れ、
そして今後どのように成長していくか楽しみ、などたくさんのことを語ってくれました

これはちょっと心に残るお話でした・・・また原作を読み直してみたくなります


3時間のカンファレンスもホント気づくとあっという間でした
何人もの方との交流もでき、いろんな話を聞けてホント楽しかったです


最後にお土産も頂いたんですが中身はこんなの




お土産

可愛いですよね~右下のイソレットとベンヤww
回りの子も可愛いと言ってましたw

でオフィシャルファンブックも頂いたのでざっと中身を開きます



ブック ブック1
ブック2 ブック3
ブック4 ブック5
ブック6

ちょ~っと見にくいかもしれませんね・・・
ただあまり大きくし過ぎるのもどうかとも思いましてね・・・

いやー二人とも可愛いっす

こんな感じでまたTW盛り上がっていきましょうか><ノ


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
県外だと終電考えなきゃいけなかったからオフ会には参加せずそのまま帰宅しましたw

Comment

NoTitle 

楽しめたみたいで何よりでしたのー♪
フリさんTW関連幸運すぎでしょw
リアルで不運にならないよう気を付けてね><
  • posted by 満月光 
  • URL 
  • 2013.05/27 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

INだふ☆ 

私は、ブルーのキャンディエコアルミボトルでした☆
  • posted by エミリオプッチ 
  • URL 
  • 2013.05/27 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 

満月光s> ホント楽しかったよw
     当たったら行ってみるべき!もちろん来年も応募するよb

エミs > カンファお疲れ様w
     ブルーだったのかーうちキャラが青だからそっちがよかったなぁ
     来年も行けるといいね
  • posted by フリー 
  • URL 
  • 2013.06/13 03:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/01 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

フリージア

Author:フリージア
TWローゼンバーグ(旧:イカ鯖)で活動中
1st フリージア Lv270
(ティチエル)
2nd シャルネ Lv246
(イスピン)
3rd エスメル Lv290
(クロエ)
4th セロシア Lv79
(ミラ)
5th マリンアクア Lv223
(ジョシュア)
6th カナミル Lv241
(クロエ)
7th ルネメル Lv259
(アナイス)

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

ランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

